メイソンジャーDE温泉卵乗せチャーハン

メイソンジャーDE温泉卵乗せチャーハンの画像

Description

レタスをいれた上から、お好きなチャーハンを入れ、温泉卵ON!娘からのリクエストです^o^(写真左側です〜)

材料

1枚位
1個
お好きなチャーハン(今回は、人参とハムのチャーハン)
適量
1/4本位
子ネギ
3本
3枚
250g位
鶏ガラスープ(粉末)
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    チャーハンを作ります。今回は、人参、ハム、子ネギで、鶏ガラスープを効かせたチャーハンを作りました。

  2. 2

    油を引いたフライパンで、みじん切りの人参を炒め、あらかた火が通ったら、ご飯、細かく切った子ネギとハムも入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    鶏ガラスープ、塩コショウで味を整えて出来上がりです。ジャーに入れるので、冷ましておきます。

  4. 4

    写真

    ジャーに、洗って千切ってしっかり水を切ったレタスの半量を入れます。

  5. 5

    写真

    覚めたチャーハンを入れます。今回、240g位入りました。

  6. 6

    写真

    残りのレタスを少し細かく千切り、チャーハンの上に入れます。

  7. 7

    写真

    温泉卵を乗せて、出来上がりです。今回、胡椒を少し振りました。

コツ・ポイント

チャーハンはお好きなチャーハンをどうぞ。
下にレタスを引きましたが、無くてもOKです。
温泉卵は、今回、レシピID:1640641で作らせ頂きました(ありがとうございます)

このレシピの生い立ち

二日前に、メイソンジャーをお弁当として学校に持って行ったら、学校で大ウケしたそうです。その日の夜、娘から、「次のお弁当はメイソンジャーにチャーハンを入れて!」とリクエストを受け…こうなりました。
レシピID : 2964482 公開日 : 15/01/15 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート