混ぜるだけ♪とろとろ簡単チョコプリン♪

混ぜるだけ♪とろとろ簡単チョコプリン♪の画像

Description

湯煎焼きはめんどう!という方に(*^^*)まぜるだけーなので初心者さんにもおすすめです♪

材料 (カップ5つ分)

ロッテガーナミルクチョコレート(板チョコ)
1枚
200ml
☆砂糖
大さじ3
大さじ2
好みでラム酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらのロッテガーナミルクチョコレートを使いました。

  2. 2

    写真

    大さじ2の水にゼラチンを振りいれておいておきます。

  3. 3

    写真

    小鍋に☆を入れて沸騰寸前まで温め、チョコレートを割りいれます。

  4. 4

    写真

    火から降ろしゼラチンを加え完全に溶かします。

  5. 5

    写真

    ここでざるや濾し器等で一度濾すと口当たりがなめらかになります。

  6. 6

    写真

    生クリームを加え好みでラム酒を加えます。ボウルの底を氷水などで冷やします。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたらお好みの容器やカップに入れて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

コツ・ポイント

ゼラチンは大さじ2の水に振りいれて下さい。
濃厚チョコプリンにしたければチョコ2枚でも美味しいです!

このレシピの生い立ち

湯煎やきが面倒なのでプリンはいつもこのレシピです。
レシピID : 2967837 公開日 : 15/01/18 更新日 : 15/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
にゃーすママ
チョコ2枚砂糖9g、飾りの為生クリーム150で作りました!美味!

お店みたいに可愛い盛り付けですね♪ありがとう♪

写真
dolphins2
ロッテガーナミルク1枚、ビター1枚で作りました。濃厚で美味!

可愛くラッピングして頂いて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
kshme♡
板チョコ2枚で作りました。濃厚でとっても美味しかったです!

チョコレートソースもかかっていてとっても美味しそう!

写真
ちえとく
息子とパパのバレンタインに。ビターチョコも混ぜて。濃厚で美味しい

とっても可愛いですね!美味しそう!つくれぽ感謝です。