コレステロールを下げるダイエット玉葱!

コレステロールを下げるダイエット玉葱!の画像

Description

試してガッテン!で紹介してました。サラダのドレッシングなどに…いろいろ使えます。ワカメと和えると最高のダイエット食です。

材料 (1瓶)

2個
砂糖
大さじ2
小さじ1
3/4カップ
サラダ油
3/4カップ
みりん
1/2カップ
しょう油
1/2カップ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    玉葱を薄くスライスして15分おく。(血液サラサラ物質に変化させる為)

  2. 2

    調味料を全部混ぜ合わせ、玉葱を加え混ぜる。

コツ・ポイント

アルコールが苦手なひとは酒を煮切って下さい。玉葱の辛み物質は時間を置くと血液サラサラ物質に変化するそうです。大根おろしレシピもおすすめです。レシピID2976475を検索してください。私はこれでお腹ぺたんこです!

このレシピの生い立ち

体に良いものと聞くと、試してみたくなり作りました。H25年1月24日検索トップテンにはいりました。見て下さった方ありがとうございます。26日トップワンになりました。ありがとうございました。
レシピID : 2970924 公開日 : 15/01/21 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (71人)
写真
ちゃちゅ2
ハマっちゃった♡これ食べてたら健康的になれる気がする♡
写真
ちゃちゅ2
お酢たっぷりで♡わかめと一緒に♡美味しいのにコレステロールも下がるなんて♡
写真
いとしのせん
そのまま食べても、海草と合えても、薬味やドレッシングとしても万能で本当に美味しい味!常備したい!
写真
iiranasu
今年もお世話になっています^ ^大好き♡