豆腐納豆アボガドのピリ辛そばの画像

Description

ご飯を作るのが面倒なとき、ちゃちゃっとつくれて、お腹もいっぱいになります!!腹持ちも◎!ピリ辛な味付けにハマります!

材料 (1人分)

1人分
1パック
1丁(3つ入りのやつ)
半分
めんつゆ
適量
適量
*豆板醤
お好みで
*甜麺醤
小さめスプーン1すくい
*砂糖
少々
*あればすりごま
適量
*ごま油
スプーン1杯
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    そばをゆでる。その間にアボガドはさいの目に切っておく。

  2. 2

    納豆を付属のたれ、からしを入れて練る。そこに

  3. 3

    納豆に*を加えてよく混ぜ、そこにアボガドの半量を加えてさっとまぜる。

  4. 4

    茹でたそばをお皿にもり、その上に、切ったら豆腐をのせ、その上から納豆をかける。

  5. 5

    残りのアボガドも乗せたら、最後に水で濃いめに割っためんつゆを全体にかけ、マヨネーズを少しかける。

  6. 6

    全体をまぜならがらたべる!

コツ・ポイント

豆板醤の量はお好みで変えてください!!
少量でも辛いので苦手な方は、七味唐辛子等にかえるのもありだと思います!!

ぐちゃぐちゃに混ぜてたべるのが
おすすめです!!

このレシピの生い立ち

そばが余っていて、かけそば以外に何かいい食べ方はないかと思い考えました!納豆とアボガドの組み合わせ、最高です(笑)
レシピID : 2972709 公開日 : 15/01/20 更新日 : 15/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りょうびん
トマトも載せたので、蕎麦が見えませんが、ボリューミーで美味しい♪

レポありがとうございます!彩りもよくって美味しそう!!

写真
tohichi
納豆にトウチと豆板醤あうんですね~♪おいしくいただきました☆ミ

レポありがとうございます!相性ばっちりなんですよ!ぜひまた!

初れぽ
写真
atsu1217
豆腐と納豆のみですが、好みの味でした!またリピします(^^)♪

つくれぽありがとうございます!また作ってみてください!!