■ぷりぷり鶏肉の甘酢煮■の画像

Description

プリップリでおいしい☆ご飯が進むよ~!!

材料

鶏モモ肉orササミ
300g
適量
☆酢
大さじ3.5
☆砂糖
大さじ2
☆醤油
大さじ2
大さじ2
醤油
大さじ2
塩コショウ
少々
しょうがみじん切り
2片

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口サイズに切っておいて、醤油、塩コショウで下味をつけ、水気を切手から片栗粉をまぶしておきます。

  2. 2

    多目の油で1と、しょうがをいためて(揚げて)火が通ったら☆で軽く煮ます。

  3. 3

    キャベツの千切りと盛り付けたら出来上がり☆

  4. 4

    写真

    erupiyoさんが初つくれぽです~~~♪♪キレイに盛り付けてくださってとっても美味しそうに作っていただいてありがとうございます!!!

  5. 5

    写真

    OBSESSIONさんがつくってくれました~ぷりっぷりです!!
    おいしそう~~~♪
    しかもキレイに盛り付けされてて♡GOOOOOOD!!!
    LUV IT!
    ありがとうございます!!これからもよろしくおねがいしま~す☆

  6. 6

    写真

    OBSESSIONさんのリピでございます♡
    リピです♡初リピでとってもhappyです♡
    今回はゴマがふりふりされていてもっとHealthy♡
    素敵~♡
    私もゴマふりふりします!!これからもよろしくね♡

コツ・ポイント

揚げた方が美味しいのですが、めんどくさい時、時間がない時は多目の油でいためてください。

このレシピの生い立ち

昔から作っている一品です☆ご飯が進むので定番です☆
レシピID : 297812 公開日 : 06/11/06 更新日 : 08/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックMHC3FZ☆
プリプリ!甘いけどさっぱり!!ご飯が進みました^o^

ありがとうございます!照り照りで美味しそうです!

写真
oBsession
美味しかったのでリピです。白ごま散らしてみました。(* ^ー゚)

きゃ~初リピです!感激!今回もプリプリしかもごま付!THX!

写真
oBsession
本当プリプリでおいしかった。ご馳走様でした。

OBSESSIONさん!ありがとう☆そういってもらえて感激♪

初れぽ
写真
erupiyo
何度も作っていますが、プリプリで美味い♡今回は写真とりました♪

何度もだなんて♪うれしぃ☆キレイに盛り付けされておいしそう!