朝幸せ♡簡単ヘルシーアボカド目玉焼きパン

朝幸せ♡簡単ヘルシーアボカド目玉焼きパンの画像

Description

アボカドも目玉焼きも大好き♡
それを合わせて食べたら美味しそうと思って作ったら大ヒット!
朝から幸せー(笑)ランチにも!

材料

2個
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
お酢(レモン)
小さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    パンはお好みでトーストします。
    その間にフライパンを温め目玉焼きを作ります。

  2. 2

    写真

    ボールを用意し、アボカドを切って入れます。マヨネーズとお酢を入れてホークで潰しながら入れす。

  3. 3

    写真

    軽く混ぜるくらいでOK!トーストしたパンに塗ります
    ※酢とヨーグルトを入れる事でマヨネーズを減らせる効果が有ります★

  4. 4

    写真

    そして、その上に目玉焼きをポンと乗せて、出来上がり♡

コツ・ポイント

アボカドをつぶすのが面倒だったら、アボカドをスライスしたものでも!
★マヨネーズは入れずに、ヨーグルトを大さじ2にして塩コショウを多めにして作るとよりヘルシーです。
★こってりが良い方は、全てマヨネーズで作ると美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

朝、目玉焼きを乗せたパンをよく旦那にリクエストされて作ってました。
ハンバーガーでアボカドも入ってるし美味しいよね…と思い作った所、大ヒット!
最近では、旦那にアボカド無しで出すと、アボカド無いの〜と悲しい顔されます(^^;
レシピID : 2980574 公開日 : 15/01/25 更新日 : 19/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックMA37UT☆
私も目玉焼きもアボカドも好きなので、とってもおいしかったです!

このレシピの初つくレポ大感謝(≧∇≦)また作って下さいね〜♡