簡単マドレーヌの画像

Description

簡単なんで是非作ってみて下さい!

材料 (15個分)

2個
砂糖
80g
100g

作り方

  1. 1

    下準備①
    ・粉類は合わせてふるっておく
    ・型にバターを指先で薄く塗り、小麦粉をふり余分な粉はおとしておく

  2. 2

    下準備②
    ・オーブンを180℃にセット
    ・バターは溶かしておく

  3. 3

    卵1個と砂糖を少しボウルに入れ泡立て器ですり混ぜます。

  4. 4

    残りの卵を加え混ぜたら砂糖も加えもったりするまでしっかり混ぜます。

  5. 5

    生地が白っぽくなり、リボン状に流れ落ちるようになるまで混ぜます。

  6. 6

    下準備でふるっておいた粉類を3回に分けて5に加えゴムベラでさっくり混ぜます。

  7. 7

    溶かしておいたバターを6に入れ、ムラなくまぜます。練るように混ぜないように注意しましょう!

  8. 8

    生地をスプーンですくい、型に9分目まで流しいれます。

  9. 9

    180℃で15〜20分焼きます。焼けたら熱いうちに型から出し金網にのせて冷ましたら完成です!

コツ・ポイント

5の段階でしっかり混ぜておかないと焼いた時に膨らみにくくなるので注意してください。

このレシピの生い立ち

昔から作っていたマドレーヌのレシピです!
レシピID : 2981348 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
cooking13
ふわふわとっても簡単で美味しかったです(*´-`)

ふわふわで美味しいですよねー♡つくれぽありがとうございます!

写真
Rmamo
めちゃくちゃおいしかったです!友チョコであげようと思います!

つくれぽありがとうございます(*^^*)友チョコいいですね♪

初れぽ
写真
CDKUMA
分かりやすいレシピだったので、簡単に作る事が出来ました!

つくれぽありがとうございます!良かったです(*^^*)