カニ風かまぼこで作る、簡単かに玉の画像

Description

手軽なかに風かまぼこを使ったカニ玉です。
ごはんにのせても美味しいです。

材料 (1人分)

3個
塩、こしょう
少々
大さじ1
合わせ調味料(溶いておく)
大さじ1
80cc
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
正油
大さじ1
ケチャップ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵、塩こしょうを入れて、よく溶きます。

  2. 2

    写真

    かに風かまぼこをほぐしながら溶き卵に加えます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱してから、卵を一気に流します。*火は強火です。

  4. 4

    写真

    箸で、周りから中央に寄せる様に軽くかき混ぜます。
    卵が固まり始めたら火を止めて、丸くまとめて器にのせます。

  5. 5

    写真

    一度フライパンを拭き、合わせ調味料を入れて弱火にかけます。

  6. 6

    写真

    弱火のままスプーンで混ぜ続けて、トロッとし始めたらすぐに火を消します。かに玉にかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

卵も合わせ調味料も、固まり始めたら素早く仕上げて下さい。
かまぼこに塩気があるので、塩は少量だけ使います。

このレシピの生い立ち

初めて食べたかに玉が美味しかったので、そのお店の味を再現してみました。
レシピID : 2983720 公開日 : 15/01/27 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
あーりょうママ
卵4個で。とろみが強くなりましたが、お味は美味しかったです!

美味しそう♡レポありがとうございます(*^^*)

写真
193ちゃん
初めてのカニ玉♡餡が固まりすぎちゃったけど味はバッチリ!

次はトロッと餡を目指して下さい^ ^レポありがとうございます

写真
take♪aki♪
餡かけ固まり過ぎた…けど美味しかったです^_^

レポありがとうございます♡また作って下さいね(^-^)

写真
☆chocola
ネギもプラスして☆簡単に出来ました〜(o^^o)美味しかったです

ありがとうございます^ ^また是非つくレポも待ってます♡