HM簡単カップケーキの画像

Description

一口サイズです。生地さえ作ればオーブン任せなので簡単。

材料 (小さいカップで30個くらい)

無塩 バター
80g
砂糖
70g
2個
60g

作り方

  1. 1

    バターをボールに入れて40秒から50秒レンジにかける。そこへ砂糖を入れて泡立て器でまぜる。

  2. 2

    次に牛乳を入れ混ぜ、卵も入れて泡立て器でしっかりまぜておく。オーブンを170度に予熱する。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れてゴムベラでさっくりとまぜる

  4. 4

    型の8分目まで流し入れて170度で10分くらい焼く。私は絞り袋に入れて絞ります。

  5. 5

    焼けたら網の上で冷ます。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを入れてからは混ぜすぎないこと。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスが安くて沢山買ったので。
レシピID : 2985105 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
クックTKE3YT☆
子供のために作りました! 簡単すぎて驚きました(笑)

美味しいそうに出来てますね!つくれぽありがとうございます

写真
クッキーだいすきマン
美味しそうに出来上がりました!食べるのが楽しみです♪

つくれぽありがとうございます!美味しそうです♪

写真
ひろみ0528
とても美味しく出来ました。 簡単でした。

つくれぽありがとう!美味しいって言ってもらえて感謝です。

写真
ゆう☆まみ
美味しく出来ました!妹に買ってきたやつみたい〜と言われて大満足!

うれしいお言葉、可愛くデコして頂きありがとうございます!