残りポトフでうまいぜ!なすチーズカレー

残りポトフでうまいぜ!なすチーズカレーの画像

Description

ポトフが残ったら、次の日の朝リゾットになってませんか?それもおいしい!しかし、できれば極上のディナーに格上げしたいのだ!

材料 (2〜3人分)

ポトフ残り
2人分位
1本
お好みの肉。無くてもOK
50g〜
炒め用油
適量
カレールー
2ブロック
隠し味
適量

作り方

  1. 1

    写真

    残りのポトフの具を食べやすい大きさにカットしておく。

  2. 2

    写真

    なすを適量の油で炒める。なすは大きめがオススメ。乱切りにしました。

  3. 3

    写真

    ポトフを温め、炒めたなす(肉を入れる場合は一緒に)を投入、少し馴染ませるように煮てね。スープが少ない場合は足す。

  4. 4

    写真

    カレールーを溶かす。味を見て、お好みで隠し味を!今回は、コーヒーフレッシュとケチャップ、ソース、にんにくチューブを少し。

  5. 5

    チーズがお好きな方は、ぜひチーズを入れてぐるぐる混ぜて下さい。まろやかになって、コクとトロミUP!完成。めちゃうまいぜ!

コツ・ポイント

ポトフの味付けや濃さはご家庭で違うので、必要に応じて必要なものを足したり引いたり?塩気が強ければ、乳製品をプラスするとマイルドに。ちなみにウチは、昨晩手羽先のポトフでした!大成功*\(^o^)/*今日はごちそうカレーだ!

このレシピの生い立ち

ポトフのスープは旨みバッチリ。ぜひカレーに使いたい!私の好きなジューシーなす入れて。なすといえばチーズという勝手な思い込み(≧∇≦)
レシピID : 2986154 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート