節分*鬼さんサンドイッチ キャラ弁にも

節分*鬼さんサンドイッチ キャラ弁にもの画像

Description

スライスチーズがあれば簡単に出来る鬼さんサンドイッチです。キャラ弁や子どもの朝ごはん、節分のごはんに作って下さい♫

材料

サンドイッチパン
2枚
お好きなサンドイッチの具(ハムやレタス、ジャムなど)
適量
スライスチーズ(チェダーチーズとナチュラルチーズ)
適量
海苔
少々
ケチャップ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    サンドイッチパンに具材を挟んで半分に切ります。チェダーチーズを半分ぐらいの大きさに型抜きして貼り付けます。

  2. 2

    写真

    ハサミを使って海苔を切ります。チェダーチーズの上の数個の丸、目と口を作り貼り付けます。

  3. 3

    写真

    ナチュラルチーズをお花の形にくり抜いて頭に乗せて、チェダーチーズで三角を作り海苔を貼ってツノを作ります。

  4. 4

    写真

    ケチャップでほっぺを書いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

チェダーチーズが無い時はナチュラルチーズだけでも充分可愛く作れます。薄焼き卵などで代用してもイイですね。

このレシピの生い立ち

節分も近いので、節分バージョンのサンドイッチを作ってみました。子どもの朝ごはんに♡
レシピID : 2986514 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はとちゃんママ
簡単にカワイイ鬼ちゃんができました♪パン派の娘のお弁当に。

作って頂いてありがとうございますヽ(´▽`)/可愛い♡

初れぽ
写真
ちなつのママ
今朝の娘の朝食に作りました♡今度はもっと可愛く作りたいです❀

鬼さん♫凄く可愛いです♡作って頂いてありがとうございます*