簡単な玉ねぎたっぷりのタルタルソース

簡単な玉ねぎたっぷりのタルタルソースの画像

Description

簡単に出来るタルタルソースです。みじん切り玉ねぎ多めの食べてる感がある手作りタルタルでいろんな料理に活用してみよー。

材料 (2)

2個
塩コショウ
少々
バジル
お好きな量
にんにく(みじん切り)
1片
ローズマリー米ぬかオイル(または食用油)
炒める用(少々)
マヨネーズ
大スプーン5〜8

作り方

  1. 1

    写真

    調味料を用意します。玉ねぎニンニクを炒める際に、今回は米ぬかオイルのローズマリー風味を使いました。

  2. 2

    ゆで卵を作ります。作っている間に、玉ねぎとニンニクを切り、炒めましょう。

  3. 3

    写真

    玉ねぎとニンニクをみじん切りにして、オイルで炒めます。きつね色になるまで混ぜながら。

  4. 4

    写真

    ボールに3と、ゆで卵のみじん切り、塩コショウ、バジル、マヨネーズを入れて。

  5. 5

    写真

    混ぜて出来上がり。
    バジルでなくともハーブなら好きなの何でも良いかと思います。入れなくても良いですし。

  6. 6

    写真

    お好きな料理にかけて食べましょう♪

コツ・ポイント

2人分としていますが、結構、たっぷり出来ます。
ニンニクを入れると風味も良く美味しく出来ます。
マヨネーズがあればできるのでタルタルソース好きなら色々とアレンジしても良いかも?しれないですね!

このレシピの生い立ち

チキンフライを作ったので、それに合うタルタルソースを作ってみました。
いつもは買うのですが、作ってみると、簡単簡単。
お弁当のゆで卵を一緒に作っちゃえば、一石二鳥かもね!
レシピID : 2988908 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート