黒糖☆みるく☆トーストの画像

Description

お菓子売り場をウロチョロしてたら、黒糖みるくせんべい・・・っていうのにめが釘付け~。
これ、トーストにできるかも♪で早速チャレンジ!いけます~。朝食に、おやつに食べちゃいましょう☆

材料 (1人)

1枚
黒糖
適量
適量
バターorマーガリン
適量
味塩
極少量

作り方

  1. 1

    パンを焼く。焼いたパンにバターorマーガリンを塗る。

  2. 2

    その上に黒糖をかける。(茶漉しで振るうとまんべんなくかけられます。)その上に練乳をまわしかけ、極少量の食塩をまんべんなく、振り掛ける。

  3. 3

    写真

    これが、見つけた「黒糖みるくせんべい」です~♪

コツ・ポイント

塩がおせんべいの塩辛さをだしてくれるのです~。でも、かけすぎないでね。精製されてない黒糖の方が黒糖~って言う味わいが、出るみたいです。

黒糖の代わりに黒蜜でも美味しいですよ~。

このレシピの生い立ち

黒蜜も練乳もトーストにかけるの、大好き!
このお煎餅を見て、トーストにできる、と思ったので・・・・
レシピID : 298947 公開日 : 06/11/09 更新日 : 06/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
あさここなっつ
私もこのお煎餅大好き! 簡単に再現できて嬉しい~~!!

甘々~ですが食べたくなるんですよね❤作ってくれてありがとう!

写真
yuko800
本当に黒糖ミルクせんべいの味に近いです(^ ^)とても美味しい!

お煎餅に近づいてましたか(#^.^#)作ってくれてありがとう

写真
3姉妹ちゃんママ
レシピ見て一目惚れ~♪お煎餅も好きやけどこれも美味~♥すぐ完食♪

完食!!嬉しいな❤作ってくれてありがとうございました!!

写真
korochiro
ダブルの甘さで美味しい~~♡♡ ランチに♬ ごちそうさまです♡

作ってもらえて嬉しいです^^!ありがとう~!