みんな大好きカレーで恵方巻きの画像

Description

美味しい!ドライカレーと海苔があいます! いつもと違う恵方巻きはいかがですか?

材料 (太巻き2本分)

2枚
400g
ドライカレー粉
小さじ3
塩・胡椒
各3振り
厚焼き卵
3個
砂糖
大さじ3
大さじ3
一つまみ
大さじ1
カレー
30g
30g
30g
30g
カレールー(市販)
3かけ

作り方

  1. 1

    写真

    具のカレーを作ります。カレーの材料を荒いみじんぎりにします。後はお鍋で煮ます

  2. 2

    写真

    ルーを入れて、この位のぼてっとした感じに硬めに作ります。

  3. 3

    写真

    ドライカレーを作ります。フライパンにオイルをひき、ご飯と塩コショウ、カレーパウダーを入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    厚焼き卵を焼きます。ID2153856のお寿司屋さんの直伝!厚焼き玉子の作り方で焼きます。

  5. 5

    写真

    太巻きを作ります。巻き簾の上にラップ、海苔、ドライカレー(1/2)、カレー(1/2)玉子の順にのせます。

  6. 6

    写真

    巻きすとラップをしっかり持って、手前から真中に向かい巻いていきます。これを2本分行います。

  7. 7

    写真

    出来上がりです写真は、一本分です。 

コツ・ポイント

・太巻きの具は半分より手前に置きます。巻いた時に海苔からはみでないです。
・巻きすと海苔の間にラップを敷いておくともし具がはみ出ても安心です。

このレシピの生い立ち

以前コンビニエンスで、カレーおにぎりを販売しており、すごく美味しかったのですが、次に買いに行った時には売っていませんでした。期間限定なのか?あれから販売されてないので、自分でつり、恵方巻きにするも良いと思いつくりました。
レシピID : 2994195 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート