100均のアンチョビで簡単おつまみの画像

Description

侮るなかれ!100均のアンチョビ缶詰で10分弱で高級おつまみ(笑)

材料

100均のアンチョビ缶
1缶
葉もの野菜何でも
お好きなだけ
今回はほうれん草
1把
塩 胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草を洗って3等分くらいに切る

  2. 2

    レンジでお好みの固さにチン(今回はルクエで3分)

  3. 3

    ボールに水をはって入れます(ほうれん草以外は入れません)

  4. 4

    水気を絞ってお皿に手でわさわさとほぐします。

  5. 5

    アンチョビを取りだし手で適当に千切り、ほうれん草と手でわさわさと混ぜます(笑)

  6. 6

    缶のオイルをざっと回しかけます。

  7. 7

    黒胡椒たっぷり目で塩を適当に振り混ぜて出来上がり。アンチョビがしょっぱいので塩は加減してください。

コツ・ポイント

レタスでも作りました。野菜をチンするのは、温野菜にしたほうがたくさん食べられるからです。缶のオイルはお使わず好みでオリーブオイルでもいいですが、缶のオイルは意外にさっぱりしててアンチョビの味がついてます。

このレシピの生い立ち

100均の食品でモノによってすごくお得でおいしいと聞いて買って作ってみました♪
レシピID : 2994265 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チェリチョコ
本当に100均にアンチョビ!!普通に美味しい!! あっという間におしゃれな一皿ができました☆ご馳走さまです(^.^)/
写真
いにゃーけい子
アンチョビとほうれん草がこんなに合うとは!激ウマでお酒が進む〜☆

ありがとうございます!この缶詰め最強ですよね♪

初れぽ
写真
しみち。
美味しいおつまみになりました♪

ありがとうございます!本当に簡単で野菜もとれるつまみです。