一歳の誕生日しまじろうプレートの画像

Description

しまじろうが大好きな娘の為に(*´ω`*)

材料 (一人分)

1/8個
大きめ1個
★ダシ
お好み
★塩
お好み
1枚
1枚
軟飯
50㌘
適量
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥いて茹でやすい大きさに切る。
    カボチャは種を取って茹でやすい大きさに切る。

  2. 2

    ①をシリコンスチーマで600W8分~9分(しっかり柔らかくなるまで)チンする。

  3. 3

    出来上がったら水気をとって、麺棒などで潰す。

  4. 4

    ★印の味付けをお好みで。(子供向けのダシでもOK)

  5. 5

    耳の部分を少し残して
    残りを(顔の部分)ラップで綺麗な楕円にする。

  6. 6

    耳も同じようにラップで形を作る。

  7. 7

    ご飯もラップで長細く形を作ったら乗せる。

  8. 8

    海苔で目、口、鼻、ヒゲ、しま模様をキッチンばさみなどで切って作る。

  9. 9

    チーズで耳の中と目の中をキッチンばさみなどで切って作る。

  10. 10

    ブロッコリー、ニンジン、大根はだし汁でクツクツ煮て食べやすい大きさに☆

コツ・ポイント

大まかにしか書いてないですが、簡単に出来るので作ってみてください(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

しまじろうが大好きな娘の為に
野菜で作ってあげたかったから☆
レシピID : 2996238 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミニママ♡
しまじろう大好きな2歳になった息子に♡ 素敵レシピありがとう♡

わぁ❤可愛いしまじろうをありがとうございます(*´ω`*)

写真
みーえにママ
しまじろうに見えるかな(笑)一歳のBDに♪素敵なレシピありがと☆

見えます見えます☆可愛く作ってもらいありがとうございます☆

写真
れおぴん。
大好きなしまじろう♡楽しく作りました。わが子もモグモグ!

とっても可愛いしまじろう❤ありがとうございます(*´ω`*)

初れぽ
写真
はーとぅん
うちの娘もしまじろうが大好き!喜んでくれるといいなあ。

わぁ!可愛い❤ご飯のアレンジ美味しそう❤喜んでくれますね❤