ほわほわ甘々♪スイートミルクちぎりパン。

ほわほわ甘々♪スイートミルクちぎりパン。の画像

Description

甘くてふわわ~のミルクたっぷりのちぎりパン♥中毒性ありww焼きたてから直ぐ無くなる美味しさです♪

材料 (18㎝スクエア型)

250g
バター
30g
砂糖
45g
10g
バターミルク(スキムミルク代用可)
20g
3g
185g

作り方

  1. 1

    牛乳を人肌にあたためる。一次発酵までHB。

  2. 2

    写真

    16分割してベンチタイム10分。

  3. 3

    写真

    丸め直して、型に並べる。(型にオイルスプレーしました)

  4. 4

    二次発酵。
    濡れフキンを被せて、室温で1時間半くらい置きました。
    オーブン発酵なら30℃で30分ほど。

  5. 5

    写真

    このくらい発酵。ここで小麦粉を振るったり、卵液を塗ったり、岩塩を乗せたり、お好みで♪画像は小麦粉を振るったものです。

  6. 6

    オーブン余熱190℃→180℃に下げて10分→170℃に下げて15分ほど焼く。焼き色足りなければ延長してください。

  7. 7

    焼き上がったら直ぐに、型ごと20㎝程の高さから落として縮みを防ぐ。

  8. 8

    写真

    出来上がりです♡

    ほわほわもち~

    今回は粉砂糖を振りかけました。

コツ・ポイント

分割と成形をきっちりすると綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

固いパンが苦手な子供が絶対好きになってくれる生地を考えました♪
レシピID : 2999787 公開日 : 15/02/05 更新日 : 15/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
院長14
焼き目がつき過ぎてしまったので次回は少し時間を調整しようと思います。ふわふわのちぎりパン美味しかったです♪
写真
ちゃろみん
1.5倍、9分割でごめんなさい。ふわっふわで大好評でした!

ありがとうございます☺♡是非また作ってくださいね‼♪

写真
たにたーに
ちょっと焼き過ぎ...でも生地は甘くておいしい~♡(≧▽≦)

私はスキな焼き色‼♡♡作って頂いてありがとうございます♡

写真
モモタロォ
スキムミルクがなかったので、きな粉に替えて作りました!美味し〜♪

ありがとうございます♡きなこ大好き!私もやってみたいです♪