嘘みたいに超簡単!!ツナクリームパスタ

嘘みたいに超簡単!!ツナクリームパスタの画像

Description

フライパンとツナ缶1個、タマネギ1個あればすぐにおいしいパスタソースができあがります♪

材料 (4人分)

1個
1個
大さじ3
600ml
適量
胡椒
適量
320g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに千切りタマネギとツナ缶を油ごとに入れて炒めタマネギがしんなりしたら2,3回に分けて小麦粉を入れさらに炒める。

  2. 2

    写真

    牛乳も2,3回に分けて加え、とろみがついたら塩コショウをお好みの味になるように入れる。
    完成(笑)

  3. 3

    写真

    茹でたスパゲティにかけてお好みで粉チーズなどをかけていただく。

  4. 4

    2015年4月2日カテゴリ「クリームソース」に掲載されませした♪

コツ・ポイント

ツナの旨味が出るのでコンソメは必要なく、味付けは塩コショウだけで簡単です。
だまにならないように小麦粉は大さじ1ぐらいずつ入れてください。
全体的にまとまったなと思ったら今度は牛乳をやはり分けて加えます。

このレシピの生い立ち

チキンクリームパスタを作ろうと思っていたんですが、たまたま目についたツナ缶を使って作ってみました。
4人分となっていますが、実際はもっと量があると思います。
経済的で簡単でおいしいのでぜひ♪
レシピID : 3001250 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kiki73
お昼ご飯に子供が喜ぶ!
写真
☆★みささん★☆
白菜キャベツ茸もイン!焦げて黒い粒あるけどおいしかった(^-^)

ボリュームたっぷりおいそうですね~♪ありがとうございます。

初れぽ
写真
もっからーこむ
コーンも入れました。美味しかったです(^^)

あ、いいな、私も今度入れてみよう!ありがとうございました♪