ほっこり♪抹茶黒蜜ラテ★の画像

Description

✿牛乳たっぷりの抹茶ラテに、黒蜜で甘味をプラス。ほっこり和みます♪

材料 (1人分)

小さじ1
お湯
50cc
100cc
黒蜜
小さじ1
(黒ゴマきなこ)
お好みで

作り方

  1. 1

    カップに牛乳を入れ、電子レンジであたためます。温まったら、ホイップします。

  2. 2

    カップに抹茶を入れ、お湯で溶きます。更に黒蜜をいれ、よく混ぜ混ぜ。

  3. 3

    1のホイップした牛乳を2に注ぎ、お好みで抹茶や黒ゴマきな粉など(分量外…少量)を振りかけて、出来上がり★

  4. 4

    写真

    100均で、カフェ用ステンシルを発見!今回はこのクローバーを使って、茶漉しで抹茶を振り掛けました。

  5. 5

    写真

    これは以前トップに使ってた画像です。

  6. 6

    写真

    たうんびーちゃんが、ふりかけグッズであんぱんまんを作ってくれました♪

コツ・ポイント

電子レンジで暖めるとき、ふきこぼれないように注意してくださいね。黒蜜がない時は、ガムシロップ+上に黒ゴマきなこがおすすめです♪

このレシピの生い立ち

私と主人がキャラメルカプチーノを飲んでいたら、息子も飲みたがって。でもコーヒーは飲めないし…。抹茶好きの息子は、抹茶が飲みたいというので、牛乳たっぷりで作ってみました。 06年12月10日に2度目の話題入りさせていただきました。
レシピID : 300654 公開日 : 06/11/14 更新日 : 09/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (38人)
写真
ふーぅ♪
きな粉をかけました。ふわふわで美味しかったです!
写真
@迷子@
甘すぎず、もこもこで美味しかったです♪

今更すぎて申し訳ありません。ありがとうございました!

写真
三角テレビ
ほっこり美味しかったです♪家で抹茶ラテ嬉しい!

おうちでほっこりタイム幸せですよね♪どうもありがとう

写真
*ひかちゅー
ホイップ足りなかった(´・ω・`) りぴします!

掲載遅くなってごめんなさい。ぜひまたリピして下さいね!