簡単!お豆腐とキャベツのゴマ塩サラダ

簡単!お豆腐とキャベツのゴマ塩サラダの画像

Description

おうちで焼肉屋さん気分が味わえます。おつまみにも最適♪簡単へるしー☆

材料 (2人分)

5枚くらい
適量
すりゴマ
適量
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りにし、(写真は荒いけど、細かい方が食べやすいかも)塩をふりかけてよくまぜる。
    ゴマ油をたらし、さらによくまぜる。

  2. 2

    お豆腐の水気をよく切り、ボウルに入れ、塩をふりかけてぐちゃぐちゃまぜる。
    ゴマ油をたらし、すりゴマを入れて、さらによくまぜる。

  3. 3

    ①の上に②を乗せてできあがり。

コツ・ポイント

塩とゴマ油、一気に入れてまぜてもいいかもしれんけど、前にTVで、「油類を先に入れると素材に膜ができてしまって味がつきにくい」って言ってたのであえて塩を先に入れてまぜまぜしてます。実際どうなんかわからんけど。

★絹ごし豆腐やおぼろ豆腐で作ればディップとしても利用できますヨ!

このレシピの生い立ち

鉄板焼きのお店で注文したキャベツが美味しかったので真似してみました。
レシピID : 300816 公開日 : 06/11/14 更新日 : 10/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (41人)
写真
きよやよ
主人作♡さっぱりしたものが食べたかったのでぴったりでした!

作ってくださってありがとうございました!

写真
yuka119
お店の味がこんなかんたんに出せるなんてすごーい♥ハマりそうです!

つくれぽありがとうございます!簡単が一番ですよね!

写真
ひろmamaさん
これ、やみつきになりそう!とっても美味しかったです★またつくろ♪

つくれぽありがとうございます!

写真
ひろmamaさん
ごま油が香って美味しい♪あと一品助かりましたー★

つくれぽありがとうございます☆