*低糖質クリチチョコのバー*の画像

Description

アトキンスバーとクリームチーズがたくさんあったので作りました。アトキンスバーが無くても作れるレシピを作ってみました。

材料 (3~5人分(8~10切れ))

300g(糖質8.7g)
ローソンブラン豆乳クッキー
半分(糖質4.8g)
20g(糖質0.8g)
●無糖チョコ又は低糖チョコ(カカオマスを使用しました)
150g(糖質0g)
甘味料
適量

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズ200gを常温にしておいて柔らかくなったものをホイッパーで混ぜる。残りを角切りにして冷やして固めておく。

  2. 2

    写真

    砕いたチョコレート50g、少し粗めに砕いたビスケット、クルミを1のクリームチーズに入れゴムベラでザックリ混ぜる

  3. 3

    チョコレート100gを湯せんして2に入れてよく混ぜる。ここで甘味料で甘さを適量を入れて調節して下さい。

  4. 4

    写真

    3に冷やしておいた角切りのクリームチーズをザックリ合わせる。

  5. 5

    写真

    4をラップに広げ丸めて固めて冷やしてココアパウダーをかけて出来上がり!

  6. 6

    写真

    【私のは(写真)】アトキンスバー1本、クッキー2枚、くるみ、無糖チョコ(カカオマス)、ココアパウダーです。甘味料無し‼

コツ・ポイント

最後は冷した角切りのクリームチーズをザックリ混ぜると切った時に綺麗です!私はアトキンスバーを使用してますのでチョコは1/3しか使っていませんのでチョコクリームが薄い色ですがレシピはもっとチョコレート色です(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

ティラミスにハマッていてクリームチーズがあり、アトキンスバーもたくさんあったので消費しようと自分なりにアレンジして低糖質に出来るだけしてみました!
レシピID : 3014559 公開日 : 15/02/14 更新日 : 15/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート