バレンタイン★チョコバナナピザ♪の画像

Description

チョコとバナナをピザ風にアレンジしました♪チョコバナナとチーズが意外と合うんです☆子供のおやつにも…♪

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    オーブンを余熱で180度に温めておきます。

  2. 2

    バナナを薄く切ります。チョコレートは適当に細かく刻みます。

  3. 3

    市販のピザ生地(手のひらサイズ)をオーブンシートに乗せ、マーガリンを塗ります。

  4. 4

    バナナとチョコレートをトッピングし、上からピザ用チーズを好きなだけかけます。

  5. 5

    余熱が終わったオーブンに入れ、15分ほど焼いていきます。

  6. 6

    チョコバナナピザの完成♪

コツ・ポイント

料理風景をYouTubeにUPしました。
「よしあさどん チョコバナナピザ」で検索!

チョコバナナとチーズの組み合わせが美味しいので、チーズ好きな方はぜひチーズ多めで作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

ちょっとインパクトのあるチョコ菓子を作ってみたくて、チョコバナナピザに挑戦してみました!チーズがいい感じにマッチしてます。
デザートというよりは…軽い食事のような出来上がりです☆
お腹を空かしてお召し上がりください♪笑
レシピID : 3015716 公開日 : 15/02/17 更新日 : 15/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チョコチョコかえる
遊びに来てくれた友達の子供(3歳)が作ってくれました(^_^)

キレイにできてますね♪3歳ですごいです☆