メイソンジャーで豆乳ヨーグルトムース

メイソンジャーで豆乳ヨーグルトムースの画像

Description

ジャーを使い、旬のフルーツを飾り、豆乳でヘルシーに綺麗で美味しいムースです。お好みの果物でアレンジしてみてくださいね!

材料 (240ml瓶8個分)

豆乳ヨーグルトムース
無糖ヨーグルト
200g
200cc
砂糖
30-40g
レモン汁
1個分
大さじ1.5杯
飾り用
チャービル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    器にカットしたスポンジケーキを入れます。
    ゼラチン、水をふやかしレンジ加熱して溶かしておきます。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサー、又はミキサーに材料を入れて撹拌します。ゼラチン液を加え入れ又よく撹拌します。

  3. 3

    写真

    出来上がった豆乳ヨーグルトムース液を
    容器に流し入れます。

  4. 4

    写真

    カットしたポンカンをそーっと入れて
    チャービルの葉を飾ります。

  5. 5

    写真

    メイソンジャーは密閉容器です。空気に触れる事を防ぎます。ジャーサラダだけではなくスイーツにも挑戦してみてください。

  6. 6

    写真

    ガラスの器のままいただけて目でも楽しめるスイーツです。ピクニックに、おもてなしにも使えるメイソンジャーでお洒落にどうぞ。

コツ・ポイント

ポンカン等の柑橘類はビタミンCが豊富で風邪予防に効果があります。クエン酸効果で体内の酸性物質を減少させたり、疲労回復に良いですね。
整腸作用があり、ペクチンの効果で便秘やお腹を壊している時にも良いですよ~
季節のフルーツで作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

今話題のメイソンジャーで春らしいスイーツを!
豆乳でヨーグルトムースはよりヘルシーで体にも優しいです。
作り方は簡単、別立てなんて面倒を省いても美味しく出来ますよ~。綺麗に美味しいスイーツでひと足早く食卓を春らしく演出してみてくださいませ♡
レシピID : 3021882 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート