HMで簡単さつまいもパウンドケーキ★

HMで簡単さつまいもパウンドケーキ★の画像

Description

バター・油不使用!安納芋を使用したので甘いパウンドケーキになりました。ヨーグルトがない場合は豆乳などの量を増やして。

材料 (18cmパウンドケーキ型)

作り方

  1. 1

    さつまいもを1cm角に切り、レンジにかけて柔らかくしたら、半分くらいはつぶしておきます。

  2. 2

    ボールに卵、砂糖、ヨーグルト、豆乳を入れて混ぜます。

  3. 3

    2に、1のさつまいもとホットケーキミックスを加えて混ぜます。

  4. 4

    オーブンを180℃に温めておきます。

  5. 5

    3の生地を型に流し込み、180℃のオーブンで30〜35分焼きます。

  6. 6

    串を刺して何も付いてこなければ出来上がりです。

コツ・ポイント

材料をただ混ぜるだけで出来るので特にコツはいりません。りんごを角切りにして混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作れるものをと思って作ってみました。
レシピID : 3026969 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
クックQF6X1B☆
少し黒ごまを混ぜてアレンジ♪ 混ぜて焼くだけ簡単に出来ました!サツマイモで甘さも増し、秋にぴったりです。
写真
めいぷるばなな
自家製HMで。マフィン型で焼20分、ふかふかでめちゃ旨です♡

マフィン型で食べやすそう!レポありがとです!

写真
ももたんきっちん
簡単で美味しくできました。子供のおやつに喜ばれました。

さつまいもの季節になりましたね!喜んでもらえてよかったです♫

写真
クック8U0KVO☆
砂糖・ヨーグルト無しで分量を目安に作成!もちふわになりました!

とってもヘルシーなのに美味しそう!私も試してみます(^-^)