日野菜と鶏肉の味覇(ウェィパー)炒め

日野菜と鶏肉の味覇(ウェィパー)炒めの画像

Description

日野菜の苦味と鶏肉の旨み、シャキシャキ感がだまらなく癖になる炒めものです♪

材料 (3人~)

日野菜
大1本(小なら4~5本くらい)
300g~350g
味覇
小さじ1
ごま油
大さじ1
醤油
大さじ1弱くらい
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏モモ肉はそぎ切り一口大にきり、日野菜の葉はザクと3~5cmくらいに切る。実も薄めに大きさを揃えスライスする。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める

  3. 3

    写真

    鶏肉の色が変わったら、日野菜の実のスライス入れ一緒に炒める。

  4. 4

    写真

    日野菜がうっすら透明になってきたら、日野菜の葉・味覇・醤油を加え炒める

  5. 5

    最後に、塩・粗挽きコショウで味を調えてできあがり。
    ※粗挽きコショウ少し多めが味がしまって美味しいです。

コツ・ポイント

日野菜の葉は、本当にすぐ火が通ってしまうので最後で!後はコツはないかな?

このレシピの生い立ち

日野菜を沢山いただいたので!
漬け物意外煮何か出来ないかと作ってみたら 日野菜の苦味と鶏肉の旨みで美味しい炒めものができちゃいました。
レシピID : 3028734 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックLFL1UA☆
和風中華のような味わいで、お酒にのあてにもご飯にもgood!
写真
マリアの料理記録日誌
初めての野菜でしたから、どうすれば分からずレシピを参考に♪美味

おいしそうに作ってくれてありがとう(o^∀^o)

初れぽ
写真
おチョコの黒ぢょか
鶏ハムを使ったり、葉なし株なので見た目違いますが、美味でした♪

美味しそう(笑)鶏ハムあいそうですね♪次回私もやってみます♪