ダイエット、妊娠中のおやつに寒天ゼリー

ダイエット、妊娠中のおやつに寒天ゼリー

Description

水と寒天だけだからカロリーを気にせず食べられます。どんなアレンジも出来てダイエット中のおやつにもぴったりです。

材料 (4人分)

粉寒天
一袋(4g)
500cc

作り方

1

粉寒天と水を鍋に入れ、あたためて煮とかす。溶けたら火を止めて平らな容器に入れ、あら熱をとって冷蔵庫で冷やす。

2

固まったら容器に入れたままサイコロ状に切って出来上がり!

3

甘いおやつにアレンジ。器に盛り、黒蜜ときな粉をかける。(写真奥)

4

しょっぱいアレンジ。酢醤油と青のりをかけてところ天風。(写真手前)

5

あんこをのせたり、フルーツ缶詰めと合わせても美味しいと思います。

コツ・ポイント

寒天と水の分量やとかしかたは製品によって違うと思うので、パッケージの記載に従って下さいね。

このレシピの生い立ち

妊娠中、食欲も体重増加も止まらずローカロリーなおやつを求めて作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 3030176 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

2019/01/28

写真

あれからよく作ってます!ポン酢で

こにゃつ

二度目投稿ありがとうございます^_^ポン酢手軽でいいですね!

2019/01/08

写真

妊婦です!うれしいおやつオリゴ糖でさらに罪悪感なし♡

こにゃつ

Wでお腹に優しい感じですね!妊婦さん、お身体お大事に♡

2018/10/09

写真

あんこ、きな粉、黒蜜で!糖質オフで美味しくて嬉しいです!泣

SONONmama

あんこも美味しそう!罪悪感なく食べられますね♡

2018/06/21

写真

最高の妊婦おやつ♪自作あんこ載せて。甘くもしょっぱくもできて◎!

*amor*

あんこと一緒も美味しそう!その日の気分で味替え楽しんで^^