煮りんごケーキ(炊飯器レシピ)の画像

Description

煮りんご(ID:303095)で簡単おいしいケーキが炊飯器で出来ちゃいます!

材料 (5合炊き炊飯器の大きさ分)

煮りんご
適量(1個分ぐらい)
1個
150ml
バター
大さじ2

作り方

  1. 1

    ミックス、卵、牛乳、溶かしたバターをボウルに入れて泡たて器で混ぜ合わせる。

  2. 2

    煮リンゴは適当な大きさに切って入れて混ぜる。軽くね。

  3. 3

    炊飯器に流しいれ、炊飯スイッチを入れる。

  4. 4

    写真

    保温になって、竹串を刺してみてつかなければ出来上がり。うちのは2度焼きがちょうどいいですが、機種で違うので様子を見てください。

コツ・ポイント

私は2度炊飯スイッチ押してます。炊飯器で違うかもしれないので、、様子をみてください。バターは大さじ1で作ったらしっとり感が足りなかったです。りんごの量でも焼き時間が変わります。りんごを多めにいれた時はスイッチ3度押しでした^^;

このレシピの生い立ち

煮りんごのケーキが食べたくて♪
レシピID : 303099 公開日 : 06/11/24 更新日 : 06/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
somee
煮汁も入れたからか一回ではちょい生でしたので、再加熱しました。美味しくできました。
写真
しのぽ
まんまるー♪簡単でおいしかったです(*´∇`*)

まん丸だ~♪まるごと食べてみたい(笑)ありがとうございます♪

写真
ぽけぽけかなぽん
美味しかったです♪夫は煮林檎を半分以上そのまま食べてました…

あらま^^そのままも美味ですからね♪ケーキもおいしそう~♪

写真
ゆいゆぃ
甘みがちょうど。ラムレーズン入れてみたら、ちょっとオトナの味♪

オトナのラムレーズン入りおいしそう!ありがとうございます♪