お花見に♪桜満開おにぎり

お花見に♪桜満開おにぎり

Description

桜の季節、お弁当箱の中も満開に!

材料 (2個分)

ごはん
160g
梅酢ふりかけ ※
少々
少々
ハム
適量
白ごま
少々
枝豆
2粒
サラダ用スパゲティ(太さ1.2mm長さ1cm)
8本
梅酢ふりかけは、ごはんに色をつける市販のふりかけです。桜でんぶや鮭フレークなどを混ぜてもOK。

作り方

1

ごはんの半分に梅酢ふりかけを混ぜてピンク色のごはんを作る。

2

写真

「NEWクレラップ」を広げた上に塩をふり、白いごはんの1/2、ピンク色のごはんの1/2をのせ、丸くにぎる。

3

ハムを桜の型で抜き、②にのせ、スパゲティで固定する。中央に白ごまをのせる。枝豆を半分に割ってスパゲティで固定する。

4

これを2個作る

コツ・ポイント

※スパゲティはサラダ用の細いタイプ(太さ1.2mm)をお使いください。食材の水分を吸って30分程で食べたれる固さになります。作ってすぐに食べる際は、オーブントースターなどで軽く焼いてから使うと、ポリポリとそのまま食べられます。

このレシピの生い立ち

「NEWクレラップ」を使えば、丸いおにぎりもキレイににぎれます。
コロンとかわいい桜色のおにぎりは、お花見にピッタリ!
レシピID : 3039826 公開日 : 15/02/28 更新日 : 15/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

20/04/03

写真

おうちでお花見気分♪ 子供も喜んでくれました♡

クックエリー

19/06/06

写真

春らしいお弁当になりました♡

クック3SJI25☆

れぽ有難うございます‼とても可愛らしいお弁当ですね^^

19/03/05

写真

ゴマを買い忘れましたが…幼稚園最後のお弁当に♪ありがとうでした!

音符ちゃん

れぽ有難うございます‼記念のお弁当に入れて頂き凄く光栄です♬

19/02/08

写真

娘の受験弁当に桜の抜き型が大きすぎましたが、綺麗にできました。

pachirin

れぽ有難うございます‼愛情たっぷりですね♪合格祈っています‼