クリームチーズホイップ♡ケーキやタルトに

クリームチーズホイップ♡ケーキやタルトにの画像

Description

口当たり滑らかな濃厚クリーム♡ケーキやタルトだけでなく、シューのフィリングやフルーツにディップしたり楽しみ方いっぱい♪

材料

1箱(225g、8oz)
砂糖
3/4カップ
470ml(1 pint)

作り方

  1. 1

    大きなボールで、室温に戻したクリームチーズを泡だて器で滑らかになるまでよ~く混ぜる。

  2. 2

    別のボールで、生クリームに砂糖を加えてホイップクリームを作る。

  3. 3

    ②を①のボールに加え、均等になるまでよく混ぜる。バニラエクストラを加えてよく混ぜ完成♡

コツ・ポイント

クリームチーズをレンジで柔らかくする場合、よく冷ましてから③の工程にすすんでください。
アメリカンテイストなので甘めかもしれません。砂糖で甘さ調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

チーズケーキが大好物の我が家。ケーキを作らなくても、手軽にチーズケーキ風味のクリームが出来ないかと挑戦したのが最初です。
ケーキ、タルト、シュー、フルーツディップや、パンにはさんで食べたりと、大活躍です♪
レシピID : 3046201 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
いよ9126
タルト用に作ったら余ったのでティラミスに!これも美味し~い!!
初れぽ
写真
いよ9126
息子の10歳の誕生日に!簡単でと~っても美味しかったです!!