シーフードカレーラーメンの画像

Description

INAC仲田歩夢選手が挑戦した、シーフードカレーラーメン。魚介の旨みで一層おいしく!シーフードミックスで簡単に作れます

材料 (2人分)

サッポロ一番 カレーラーメン
2袋
1個
にんにく
2片
少々
サラダ油
小さじ1
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 カレーラーメン」を使います。

  2. 2

    添付の特製スープを器に入れておく。

  3. 3

    玉ねぎとにんにくはスライスする。青ねぎは斜め切りにする。

  4. 4

    写真

    鍋にサラダ油とにんにくを熱し、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。

  5. 5

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらシーフードミックス、添付の特製スパイスを加えてさらに炒める。

  6. 6

    <5>の鍋に1000mlの熱湯を注ぎ、麺を加えてゆでる。

  7. 7

    <6>のゆで汁を器に注ぎ、特製スープをよく溶かす。

  8. 8

    <6>を器にうつし、青ねぎをのせ、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

シーフードミックスは加熱しすぎると固くなってしまうので、さっと炒める程度にして、ラーメンと煮ることで火を通すようにするのがポイントです。玉ねぎ以外にも、にんじんやいんげんなどの野菜を加えるのもお勧めです!

このレシピの生い立ち

INAC神戸レオネッサの仲田歩夢選手が挑戦したのは、魚介たっぷりのシーフードカレーのラーメン!手軽に作れてボリューム満点、にんにくの香りも加わって、一層豊かな風味が楽しめる一杯に仕上がりました♪
レシピID : 3047859 公開日 : 15/04/06 更新日 : 19/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
旦那は皿洗い
とっても良い匂い~♡シーフードとカレー最高に合いますね!

相性抜群ですよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

写真
pinky725
即席麺に一手間加えるだけでいっきにご馳走ラーメンに変わりました。

お腹も満足の一品ですよね☆素敵なつくれぽ感謝です♡

初れぽ
写真
としちゃん1049
見た目は美味しそうに出来上がりました。

初レポ感謝☆彩り良くってとても美味しそうですね!!