簡単~春のダイエットマフィン♪離乳食にも

簡単~春のダイエットマフィン♪離乳食にもの画像

Description

砂糖なし!極力手間をかけたくない(笑)超ズボラな私の満足マフィン

材料 (ココット2つ分)

1個
大さじ4
バター(マーガリン)
大さじ1
大さじ1
3~
大1本

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に温めておきます。

  2. 2

    ボールに卵を割入れ、泡立て器でシャカシャカ混ぜます。2、3分で軽く泡立ってきます。

  3. 3

    レンジでバターを溶かします。あら熱がとれたら、①の卵に加え混ぜ合わせます。

  4. 4

    さらに牛乳を加え混ぜます。

  5. 5

    次に薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものを、数回に分けて振るい入れていきます。その都度よく混ぜ合わせます。

  6. 6

    苺とバナナをつぶし入れます。(砂糖を入れないので、バナナをたっぷり入れちゃいましょう)

  7. 7

    ココットに入れ、上に飾り用の苺を乗せましょう♪ぐっと可愛くなります♪

  8. 8

    余熱しておいたオーブン、180度で30分焼いていきます。(様子を見ながら)

  9. 9

    写真

    出来上がり~(*´艸`*)

コツ・ポイント

砂糖不使用なので自然な甘さになります。お好みで砂糖を入れても♪ドライフルーツなんかもいいですね。
焼きたてより、少し冷ましてからのほうがしっとりして美味しいです。

このレシピの生い立ち

産後のダイエットと、11ヶ月の娘が食べられるお菓子を作りたくって考えました。
レシピID : 3051215 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート