チャチャっとキャベニラ豚炒めの画像

Description

忙しくて時間が掛けられない~って時に チャチャっと出来ちゃう 簡単炒め。味付けもシンプルです。

材料 (2人分)

半束
三枚
オイスターソース
小さじ 1
しょうゆ
小さじ 1/2
塩コショウ
少々
炒め油
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはザクザクっと食べやすい大きさにカット。ニラは3センチ位の長さにカット。

  2. 2

    豚肉も一口大に切ります。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を少し入れて温めます。(豚バラを使うと肉から脂が出るので加減して下さいね)

  4. 4

    フライパンに肉を入れて炒めます。

  5. 5

    肉に火が通ったら キャベツを入れて炒めます。

  6. 6

    キャベツに油が回ったらニラを入れて更に炒めます。

  7. 7

    全体に火が通ったらオイスターソース、しょうゆを入れてざっと混ぜます。

  8. 8

    仕上げに パパっと塩コショウして出来上がり♪

コツ・ポイント

手早く仕上げる事

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中で余ったもので、手早く出来て しかもご飯が進むおかずをと思い作ってみたら あら んまいd=(^o^)=b
レシピID : 3055480 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クッキン坊主
短い時間でとても美味しく出来ました。仕上げに鰹節をかけました。

鰹節良いですね(^-^)忙しい時はチャチャっとですよね♪

写真
kumity
ササっと作れて助かりました。美味しかったです。

美味しそう(*^^*)忙しいときは時短ですね。

写真
peanut32m
ダイエットで、糸こん+人参で主食にしました!美味しかったです♪

糸こん!?Goodアイディアですね♪彩りも綺麗^_^

初れぽ
写真
agak
ニラが安く手に入ったので♪めちゃくちゃ美味しかったです♪

ありがとうございます♪お肉たっぷりで美味しそうですね(^^)