カマンベールチーズとハチミツサンド

カマンベールチーズとハチミツサンド

Description

シンプルでリッチなオープンサンド。ハチミツをたっぷりかけたカマンベールチーズのおいしさはとびきりです。

材料 (1人分)

カンパーニュ
1/2切れ
カマンベールチーズ
適量
適量

作り方

1

カンパーニュの両面を軽くトーストしましょう。焼き過ぎないようにしてください。表面がカリッとするくらいが良いでしょう。

2

常温のカマンベールチーズを、トーストしたカンパーニュに適量のせます。

3

食べる直前にハチミツをたっぷりかけて完成です。ブラックペッパーをほんのひとつまみかけてもよし。

コツ・ポイント

カマンベールチーズを冷蔵庫から出して、常温にしておくこと。カンパーニュは1/2切れがオープンサンドとして食べやすいです。カマンベールチーズの下にハムを一枚敷いて食べるのもおすすめします。ハム、カマンベールチーズ、ハチミツが絶妙に合います。

このレシピの生い立ち

カンパーニュにカマンベールチーズをのせて食べるのが好きで、ある時、ハチミツをかけてみたら、あまりのおいしさにびっくりしました、それから朝食の定番になりました。かんたんで時間がかからないのも魅力。
レシピID : 3056059 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/06/30

First tsukurepo mark
写真

チーズ&ハチミツに初めてチャレンジ。とてもおいしくいただきました

torimigi

お試しいただき感謝します。嬉しくて今朝も作って食べました!