ポテサラ野菜餃子・水餃子の画像

Description

野菜をたっぷり摂れ作るのも楽しいポテサラ野菜餃子のレシピです♪

材料

適量
適量
適量
適量
適量
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉をお水で練って作った生地を伸ばし餃子の皮を作ります。
    めん棒がないのでラップで代用しています。

  2. 2

    写真

    生地同士はくっつきやすいので、生地の周りには粉をまぶしながらの方が良いです。

  3. 3

    写真

    茹でた野菜です。じゃが芋、サツマイモ、ニンジン、ネギ、小松菜などおうちにあったものを色々茹でました。

  4. 4

    写真

    潰します。

  5. 5

    写真

    先程作った生地に材料を包み、フライパンに油をひき焦げ目がつくまで焼けば、焼き餃子の出来上がりです!

  6. 6

    写真

    フライパンで焼かずにスープに入れ煮込むと水餃子風にもなります!

コツ・ポイント

1・2で作った餃子の皮を中身を包まずに、スープに入れ煮込むとワンタンスープにもなります!

このレシピの生い立ち

おうちにある食材で作れる料理を考えていて、小麦粉と野菜がたくさんあったので思いつきました!
レシピID : 3056293 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ZAAAZE0
【後編】皮から作ったのが初めてだったので厚くなってしまいましたが、いい感じに再現出来たと思います。めちゃ美味しかったです。
初れぽ
写真
ZAAAZE0
写真載せたいから前編後編に分けて書きます。【前編】安定の適量ですが慣れるもんです。皮から作ったのは初めてですが意外といけました。