サラダ職人降臨チキンとブロッコリーで…⁈

サラダ職人降臨チキンとブロッコリーで…⁈の画像

Description

カフェ風!!!
ちょっとお洒落に今晩のメインメニューでいかがでしょうか…★

材料 (2)

1枚
2㎝
*ソース
マヨネーズ
大さじ3
ハチミツ
大匙さじ1/2
レモン汁
小匙さじ1強
粗挽き黒こしょう
少々
*鶏肉下味
マヨネーズ、酒
各大さじ1
砂糖、塩
各小さじ1
にんにく、しょうが(チューブ)
各1㎝
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を適度な大きさにカットし、下味用材料に漬けておきます(20分程)

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分け蒸します(水から入れて沸騰したら弱火で2分、火を止め1分蒸らし、皿に取っておく)

  3. 3

    にんじんは千切りにし、レンジで40秒ほどチン。ソースの材料も混ぜておきます。

  4. 4

    下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶし160〜170℃の油で揚げ一旦、取り出し180℃に温度を上げ二度揚げします。

  5. 5

    器に鶏肉とブロッコリーを交互に盛りつけ、上からにんじんをパラパラ。彩りよろしく、ソースをかければ出来上がりました。

コツ・ポイント

ソースは豆乳と白だしで作るクリームソースもおすすめです。レシピID:3020794

このレシピの生い立ち

よくランチに利用するお店のメニューのひとつ。チキンはソテーなんですが、ボリュームアップで塩から揚げにしてみました。ソースもレモン強めでペッパー警部を効かせたパンチのあるので!ブロッコリーは根性抜けない程度の蒸し加減がベターなのよ。
レシピID : 3065830 公開日 : 15/03/14 更新日 : 16/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート