パリッ!トロッ!バナナパイ!の画像

Description

餃子の皮で作る、お手軽スイーツ☆
お花見や食後のデザート、お酒のお供にも!?
冷めても美味しい、パリパリスイーツです♡

材料 (6個分)

作り方

  1. 1

    バナナを5ミリ程度にスライスし、フライパンでバターと共に焼いていきます。

  2. 2

    バナナの粗熱が取れたら餃子の皮の中央に6分の1のせ、餃子を作る時と同じように皮の周りに水をつけもう一枚、上から重ねます。

  3. 3

    写真

    重ねた皮の周りをフォークの先を押し付けながら潰しながらくっつけます。
    ※皮が破れないように注意!

  4. 4

    フライパンでバターを熱し、バナナを挟んだ皮を裏返しながら両面カリッと焼いていきます。

  5. 5

    お皿にもって完成です☆
    お好みでバニラアイスを添えてぞうぞ!

コツ・ポイント

皮を春巻の皮、中身をりんごに変えても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

餃子や春巻きなど、ついつい余ってしまいがちな皮を美味しいスイーツに変身させました☆
持ち運びも簡単なので、お花見や遠足などにも!
レシピID : 3068096 公開日 : 15/03/14 更新日 : 15/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
睦☆みぃ
チョコバナナにしてみました(^-^)簡単で美味しい〜☆

つくれぽ&美味しそうなアレンジありがとうございます!(^^)

写真
クック9SWP1I☆
チョコバナナとアップルパイに。子供達、喜んでいました。

つくれぽありがとうございます!お子さんにも喜んでいただけて♡

初れぽ
写真
クックMJI7BP☆
中をリンゴにしました!バター風味で美味しいです♪

中がりんごでも美味しいですよね~♡つくれぽありがとです!