女子大好き♪激ウマバーニャカウダソース♪

女子大好き♪激ウマバーニャカウダソース♪の画像

Description

お店で食べるより美味しいですよ!
ソースは使い方色々!それらのレシピも載せますね。

材料 (1回分)

ニンニク
100g

作り方

  1. 1

    アンチョビの油をきっておく。
    ニンニクの皮を剥き、芽を取って適当に切る。

  2. 2

    ニンニクを鍋に入れ、傾けた時にニンニクが溺れそうになるぐらいオリーブオイルをタップリ入れ弱火にかける。

  3. 3

    ニンニクに火が入り良い香りがしたら、アンチョビを入れちゃんと炒める。

  4. 4

    ミキサーに移し生クリームの半量を入れ撹拌する。味をみて好みの味になるまで生クリームを入れる。

  5. 5

    鍋に戻し温めて、再度味見する。
    OKなら容器に移し冷ましてから密封して冷蔵庫で保管。

  6. 6

    食べる時に、耐熱容器にソースを入れオーブンレンジで加熱して、出す前にオリーブオイルやブラックペッパーを入れ提供する!

コツ・ポイント

ニンニクとアンチョビのバランスです!何回か作れば美味しい自分の味になります。
1週間は冷蔵庫で持つので多めに作り他の料理にも使えます!

このレシピの生い立ち

魚用のソース作ってて、そこから派生した手抜きレシピです!
使い勝手がいいのでぜひマスターして下さい!
レシピID : 3069362 公開日 : 15/03/15 更新日 : 15/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やっそん
濃厚で激うま♡気に入って何回もリピしてます!ありがとう♪

私のより美味しそうです♪牛乳でのばしてパスタにしても美味です