キャベツを大量消費★簡単コールスロー

キャベツを大量消費★簡単コールスローの画像

Description

常に家にありそうな材料で作れるサラダです。切って混ぜるだけの簡単レシピです。

材料 (作りやすい分量)

200~300g
1/2コ
1/4本
1缶
 
●塩
小さじ1/2~2/3
●こしょう
少々
●にんにく(チューブ)
1.5㎝
●マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    キャベツは3㎜程度の千切り、人参も千切りにする。

  2. 2

    写真

    ①をポリ袋に入れて(口は開けたまま)レンジで1分くらい加熱してしんなりさせる。水気が出たらしぼっておく。

  3. 3

    玉ねぎは薄切りにする。しばらく水に浸けておくと辛みが抜けます。

  4. 4

    ボールに②と③、油をきったツナを合わせ、●を加えてあえる

  5. 5

    写真

    2015年9月11日 話題入りしました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

お好みでマスタードを加えたり、クルトンを合わせるとさらにおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

1玉買いしたキャベツをたくさん消費したくて。
レシピID : 3069502 公開日 : 15/03/22 更新日 : 15/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
papikun
コールスローにツナって入れたことないかも!美味でした❤︎
写真
ふたば◎
めっちゃ簡単で美味しくできました!最高です!

ビニール袋ワザ、簡単ですよね。レポありがとうございます。

写真
るなちあ
美味しいからパクパク食べちゃう(๑´꒳`๑)

レポありがとうございます。ぜひまた作ってくださいね!

写真
ミカぷぅ☆
すごく美味しかったです♡ 妊婦だけど簡単で、またリピします♡

ぜひリピしてください!レポありがとうございます。