簡単&時短!もやしと厚揚げの豆板醤炒め♪

簡単&時短!もやしと厚揚げの豆板醤炒め♪の画像

Description

節約素材でピリっと食べ応え感タップリの簡単おうち中華ですっ☆野菜もモリモリ食べられますよ~♪

材料 (大人2人分)

2枚
1袋
1束
鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショウ
少々
100㏄
☆豆板醤
大さじ1
☆味噌
大さじ1
にんにくチューブ
1cm程度

作り方

  1. 1

    写真

    胡麻油を引いたフライパンで、油抜きをした厚揚げを軽く焦げ目がつくまで炒めます。

  2. 2

    写真

    もやしを加え、鶏がらと塩コショウと一緒にもやしが少ししんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ☆を加え、もやしの水分も出てきて全体がしんなりとするまで炒め煮立てます。

  4. 4

    写真

    ここでにらとにんにくチューブを加えて軽く全体を炒めます。

  5. 5

    写真

    にらもしんなりとしたら、塩こしょうやにんにくの量で味の調整をして出来上がりっ!

コツ・ポイント

シャキシャキと食べ応えがある方が美味しいので、モヤシやニラのお好みの炒め具合に気を付けてください。

このレシピの生い立ち

厚揚げ好きのわが家。。。和風だけじゃ飽きてきたので、食べ応えのある新しい厚揚げレシピを考えました~♪出来立てだと、さらにお箸が止まりませ~ん。ピリ辛なので食べ応えがありますよ!
(*・∀-)☆
レシピID : 3075277 公開日 : 15/03/18 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (87人)
写真
ぼるさち
汁がキムチ鍋のスープの味がしてめちゃ②美味しかったです(笑)にらがなかったので、小松菜とピーマンを入れました。
写真
ぼるさち
汁がキムチ鍋のスープの味でめちゃウマでした(笑) にらがなかったので、ピーマンと小松菜をいれてみました。 これは美味しいです‼️
写真
tsmitaka
圧倒的な満足感と食べごたえ、メインおかずとして間違い無しですね!味も決まり易くて重宝しそうです♪