キャベツとタマゴとハムの春色サラダ。

キャベツとタマゴとハムの春色サラダ。の画像

Description

キャベツとタマゴとハムだけで作れる簡単春色サラダです♪とっても簡単!でもとっても美味しい!おすすめサラダです。

材料 (4人分)

4個
7枚くらい
マヨネーズ
大さじ2~3
塩胡椒
お好みで
オニオンドレッシング
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作ります。沸騰したお湯に卵をいれて10分ほど茹でてください。茹でたあと冷水で急冷すると皮がめくりやすくなります。

  2. 2

    卵をゆでている間にハムを1cmキャベツを1.5cm四方くらいに切っちゃいます。

  3. 3

    キャベツは茹でてもレンジでチンでも大丈夫です♪歯ごたえがある方が美味しいのでその辺りは加減してくださいね♪

  4. 4

    キャベツはしっかりと水気をしぼり茹でタマゴは潰しながらハムとまぜあわせます。

  5. 5

    ④にマヨネーズと塩胡椒とオニオンドレッシングを加えてしっかり混ぜ合わせます。マヨネーズやドレッシングの量はお好みで。

  6. 6

    私はオニオンドレッシングで作るのが好きですがシーザードレッシングなどで作ってみても良いかもしれませんヾ(´▽`*)ゝ

コツ・ポイント

☆キャベツを茹でる場合はキャベツの色が鮮やかになった ら火から離してすぐに冷水で冷やします。

☆タマゴの茹で加減もお好みで。半熟気味のタマゴで作るとまた違った美味しさがあります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にちょうどキャベツがありサラダが食べたかったときに生まれました。
レシピID : 3084436 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックDDWN8U☆
マカロニ入れて、ボリューミーに!オニオンが効いていてGood!

マカロニ!!私も今度試してみます(’-’*)Thanks♪♪

写真
J・0505
オニドレがいい味出しますね!食卓で大人気でした♪感謝!

気に入って頂けて嬉しいです!!とっても美味しそう(*^^*)

写真
hyuton
胡麻ドレしかなかったので代用しました(^^;;美味しかったです!

胡麻も風味がでておいしそうですね♪私も真似してみます!!

写真
すいかぼちゃ
彩りもよく美味しかったです♪

気に入って頂けて良かったです♪ありがとうございます!