ヨシダソースで!鶏手羽の甘辛サッパリ炒め

ヨシダソースで!鶏手羽の甘辛サッパリ炒めの画像

Description

コストコで購入したヨシダソース。ちょっと甘いなぁ…と言う印象のグルメのタレをサッパリ美味しく変化させるレシピです。

材料 (2〜3人前)

約15本
手羽先か手羽元であれば…
約10本
塩胡椒
適宜
大さじ2
炒め油
大さじ1
A ヨシダソース グルメのタレ
50cc
A お酢
大さじ1
A 生姜
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    手羽をビニール袋に入れ、そこへ塩胡椒を振り下味をつけ30分ほど冷蔵庫へ。

  2. 2

    下味をつけた袋の中に片栗粉を投入し、シャカシャカ振りまぶす。

  3. 3

    Aを混ぜておく。

  4. 4

    フライバンに炒め油を引き、皮目から焼いていく。

  5. 5

    皮目に焼き色がついたら裏返し、フタをして弱火で5〜6分蒸し焼きに。

  6. 6

    Aのソースをフライパンに入れ、絡めながら炒める。

  7. 7

    お皿に盛り付けたらいりゴマを振り完成。

コツ・ポイント

たぶん手羽じゃなくてもいけると思います。豚バラとかもいいかも。

このレシピの生い立ち

ヨシダソースが我が家的に甘すぎて、全然減らない…。
なんとか消費するために考案したレシピです。
レシピID : 3088231 公開日 : 15/03/26 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
soaob
ご飯が進む!
写真
クックCYD6O1☆
甘いの苦手なので助かりました!美味しかったです!またリピ決定★

遅くなりました*_ _)美味しそうなテリテリレポ嬉しいです❤

写真
4AMfam
美味しかったです☆1歳の息子もかぶりついて食べてました(^^)

遅くなりました*_ _)息子ちゃん食べてもらえて嬉しいです❤

写真
eryoasu
美味しかったー!娘も大喜びです。また作ります!

娘ちゃんにも喜んでもらえたとの事!嬉しいコメありがとーー♡