豆乳ヨーグルトの作り方3(モチモチ)

豆乳ヨーグルトの作り方3(モチモチ)の画像

Description

カスピ海ヨーグルトみたいにモチモチの豆乳ヨーグルト。

材料 (家族分)

トーラク豆乳ヨーグルト
大さじ3

作り方

  1. 1

    混ぜて温かい所に1日置いておく。少なくなったら無調整豆乳に継ぎ足しては作るリサイクルヨーグルト。雑菌が入らないかぎりOK

  2. 2

    写真なくて、ごめんなさい。材料は二つだけです。

  3. 3

    できたヨーグルトの応用は、甘味料、洋酒とまぜスイーツにかけたり、わさび醤油や生姜一味とまぜ魚やサラダにかけたりする。

コツ・ポイント

容器や器具の消毒をきちんとする。冷蔵庫て、2週間くらい保存できる。

このレシピの生い立ち

本によると牛乳や乳製品は滅菌熱処理して酸化した動物脂肪なので、血管プラークの蓄積原因になるらしく、体によくないみたいだから豆乳にしました。花粉症やアレルギーも治り、腸にもいいらしいです。
レシピID : 3093573 公開日 : 15/03/30 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*YUYU*
レンジの横で丸2日かかってようやく固まりました!美味しい!

私はそれで「待つのが、愛」を学びました。(^^)

写真
chiibubu
1日経過で固まりました。色々試してますが、これは簡単。継続します

寒い季節はなかなか固まりませんよね。継続は力(^^)

写真
つむママ
授乳中でもこれなら安心♪一晩で簡単にできて嬉しい♡濃厚ウマー♡

でしょう?赤ちゃんから食べていると、免疫力安定するらしい。

初れぽ
写真
☆☆ゆめママ☆☆
すごく簡単に出来ました(*^^)v蜂蜜かけて食べました(^^)

でしょう?体にいいんだよ~。ケースの殺菌だけ気をつけよう。