イチゴたっぷり!手作りフルーチェ風

イチゴたっぷり!手作りフルーチェ風の画像

Description

熟したイチゴとペクチンを使ってシロップを作り、牛乳と混ぜれば お家でもフルーチェ風デザートが手作りできます。

材料 (4人分)

200g
砂糖
大さじ6
10g
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    いちごを洗ってへたを取り、ボウルに入れてつぶしておきます。マッシャーやフォークを使うと簡単です。

  2. 2

    写真

    鍋に水を入れて火にかけ、砂糖とペクチンを加えて溶かします。溶けたら1のいちごを加えて、沸騰させます。

  3. 3

    写真

    3分程度煮たら火を消し、冷まします。

  4. 4

    写真

    冷めたらラップをかけて冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    写真

    冷たい牛乳を混ぜいれて ぐるぐるかき回して 完成です!

  6. 6

    写真

    粉末ペクチンを使用すると とろみがよくつきます。ジャムでも とろもが弱めですが作れます。

  7. 7

    写真

    子供達が大好きな フルーチェにも負けないおいしさです!

  8. 8

    写真

    ID : 2701860
    ジャムで 簡単スムージー
    低脂肪の乳製品を使わないで作ると どろっとした風味に仕上がります。

コツ・ポイント

低脂肪牛乳や、豆乳、アーモンドミルクでは作れません。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃から好きだった フルーチェが食べたくて作りました。元々はジャムで作ったスムージーにとろみがついたことから考えたレシピです。

果肉入りシロップを作っておけば、小さなお子さんも一緒に作れますね!

レシピID : 3096570 公開日 : 15/04/01 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Ramuru
本物みたいだけど、手作りだからイチゴを本家より贅沢にたっぷり入れられますね! ナタデココも添えてみました~
初れぽ
写真
bear&lily
フルーチェ手作りしたくて挑戦!ペクチンがダマに…でも大満足デス☆

喜んでもらえてうれしいです♥ つくれぽ 感謝~♪