ビーフシチューの素で意外に美味しい鍋!

ビーフシチューの素で意外に美味しい鍋!の画像

Description

ビーフシチューのルウでお鍋を作ってみたら、ビックリの美味しさでした!エビやベーコン、シメジ。色んな味がマッチしてます。最後は雑炊にして、リゾットみたいな美味しさ!クセになります。

材料

6匹
6個
1袋
じがいも
2個
半分
4分の1
ビーフシチューのルウ
1箱
鶏がらスープの顆粒
大匙1
サラダ油
大匙1
塩コショウ
少々
雑炊用 卵
1個

作り方

  1. 1

    エビは背ワタを取って、野菜は食べやすい大きさに切ります。ジャガイモ、人参は、なるべく火が通りやすいように、薄めに切りました。

  2. 2

    鍋にサラダ油をしいて、材料を入れて炒めます。塩コショウ、ガラスープを入れます。

  3. 3

    写真

    水を入れて、フタをして、煮立ってきたらルウを入れて、出来上がりです。
    最後は写真のようにご飯を入れて、卵を入れて、雑炊にしてみたら洋風のおじやみたいで、美味でした。

コツ・ポイント

鍋なので、水の量も多いし、煮込まないので、案外あっさりしてて、美味しいですよ。材料は、牛肉の薄切り肉とか、鶏肉でも美味しいと思います。最後の雑炊は、洋風のおじやみたいで、美味しいです。
パスタでも美味しいと思います。
とろけるチーズとか入れても美味しいと思います~~

このレシピの生い立ち

ビーフシチューを食べてる時に、鍋だったら冷めなくってもっと美味しいかな?って思って、作ってみました。
レシピID : 309995 公開日 : 06/12/13 更新日 : 06/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート