小海老のトマトクリームパスタの画像

Description

10分もあればできる簡単で安くてウマウマなパスタです。

材料 (1人分)

バターorマーガリン
大匙2位
200cc
大匙1~2弱
塩・胡椒・チリペッパー
好みで適量

作り方

  1. 1

    パスタは普通にゆでます。ゆでている間に、フライパンにバターorマーガリンをいれ、むき海老と水気を切ったホールトマトを潰しながら入れて熱します。

  2. 2

    写真

    牛乳に小麦粉をいれダマのないように混ぜたもの(私は画像のカプチーノ用ミキサーを使用)を1のフライパンに入れます。

  3. 3

    塩・胡椒・チリペッパー等で好きな味に整えます。

  4. 4

    パスタがゆであがっらた、水気をよく切ってフライパンにいれ、トマトクリームとよくからめてできあがり。
    皿にもりつけて仕上げにバジルなんか添えるとよいかも。

コツ・ポイント

ホールトマトはよーく水気を切ったほうがよいです。ホールトマトでなくても完熟トマトでも勿論OK。海老だけでは淋しいので、何か彩りを加えるために野菜を少しいれてもいいかも。今回はピーマン1個を千切りにして加えました。

このレシピの生い立ち

なんとなく。
レシピID : 310400 公開日 : 06/12/14 更新日 : 06/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
meggy♪
とても美味しかったので、今度は具材を変えてまた作ります♪

つくれぽありがとうございます(*´ω`*)

写真
*むらサチ*
しめじを入れました!美味しく出来ました〜(*^^*)

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
アズーロコンパクト
ランチに。トマトクリーム大好き♪牛乳でもできるんだね!美味し~

豆乳だと、もっと ヘルシーに出来ます^^v

写真
halgen
生クリーム使わなくてもカロリーオフでクリーミー!お店の味でした。

お店の味なんて嬉しいです^^