簡単!ミラノ風カツレツの画像

Description

高いお肉を買わなくったって薄切り肉で絶品サクサクのミラノ風カツレツが出来ちゃいます♪トマトソースでさっぱり美味しい♪

材料 (二人分)

バジル 又はバジルソース
適量
バッタ液
1個
大さじ1
大さじ2
大さじ1
パン粉
適量
すりおろしニンニク
1かけ分
トマトソース
1個
玉ねぎみじん切り
1/4個分
レモン汁
小さじ1
お酢
大さじ1
塩胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    トマトをざく切りにし、トマトソースの材料全てと合わせておきます。

  2. 2

    バッタ液の材料を全て合わせておきます。

  3. 3

    衣を作ります。パン粉とすりおろしニンニクを袋に入れ、揉んで細かくします。

  4. 4

    広げた豚ロースの上に軽く塩胡椒をし、バジルまたはソースとチーズを広げます。この時、お肉の端は五ミリ程残しておきます。

  5. 5

    上から豚ロースを重ねて両面塩胡椒をし、バッタ液にくぐらせ衣をつけて揚げ焼きにします。

  6. 6

    両面揚げ焼きにしたら、お皿に盛り付け食べる直前にトマトソースをかける。

コツ・ポイント

お肉の端五ミリを残すことでチーズが出るのを防ぎます。サクサクで食べるためにトマトソースをかけるのは食べる直前がいいです。

このレシピの生い立ち

薄いミラノ風カツレツが食べたくなって、どーせ薄いものなんだから薄切り肉でやってみたら美味しかった!大きめの切り落とし肉でも出来ちゃいます。
レシピID : 3105358 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
超ド心者
カレー粉をまぶしても イイ感じですよ~(^∇^)

カレー粉!Niceアイデア!ウチでもマネッコしてみます!

写真
抹茶好き♪
少量の油で焼いたので色薄めですが(^^;)子供達がおかわり連発☆

子供ちゃんのお口にあって嬉しいです(*´∀`)レポ感謝です!

写真
drymyrrh
さくさくして美味しかったです。ありがとうございました。

綺麗なキツネ色~!こんがり美味しそう!作って下さって感謝!

写真
*Kie*
凄く美味しかったです!リピします!

こんがり美味しそう!レポ感謝です!リピよろしくお願いします!