サイゼリヤ風オリーブオイルドレッシング

サイゼリヤ風オリーブオイルドレッシングの画像

Description

サイゼリヤのもう一つの美味しいドレッシングを再現してみました。作ったら早めに使ってください。

材料 (市販のドレッシングボトル約1本分)

†オリーブオイル
300cc
†マジックソルト(スパイス&岩塩ハーブ)
大さじ4
†黒胡椒(粗挽き)
少々
少々
レモン汁
少々
味の素(無くても可)
少々

作り方

  1. 1

    †の材料を混ぜる。

  2. 2

    味見をしたら塩を少しずつ加えて混ぜ、少ししょっぱい程度にする。

  3. 3

    レモン汁を塩と同じく少しずつ加えては味見をする。入れすぎ注意。

  4. 4

    あれば最後に味の素を少々。ボトルや瓶に入れて保存してください。

  5. 5

    ☆2016年2月3日付「サイゼリヤ」の人気検索でトップ10に入りました!ありがとうございます!☆

  6. 6

    ★2016年3月10日付「サイゼリヤ」の人気検索で1位になりました!!ありがとうございます(T_T)★

コツ・ポイント

塩、レモン汁、味の素は入れすぎに注意。少し入れては味見を繰り返して自分好みに調節してください。
サラダ以外にも刺身や豆腐にも使えます。

このレシピの生い立ち

サイゼのオリーブオイルドレッシングがずっと大好きで、家でも楽しみたくて。たまたま家にあったもので思いつきのまま混ぜてみたらなんとなくできたので改良してみました(笑)その為分量は目安です。基本目分量ですので←
レシピID : 3109120 公開日 : 15/04/08 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
papikun
オイリーで美味❤︎ごちそうさまです^ ^
写真
葉月優希
レシピありがとうございました。
写真
テクタンⅡ
さっぱりして美味しかったです☆
写真
Rika☆Rin
使い切り1回分作りました☆レモン多めでさっぱりに仕上げました♡ニンニクもほんの少し入れ、子供達も珍しく美味しいと(^-^)