簡単パラパラ♡我が家のチャーハンの画像

Description

家庭でも簡単にパラパラで美味しいチャーハンが食べたくて…

材料 (2人前)

200〜300g
50g
1/2本
1/4本
その他お好みの具材
適量
2個
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉、長ネギ、人参、ピーマンなど具材はみじん切り。ざっくりと全体の大きさがそろっていればOK。

  2. 2

    たまごをボールに割り入れ、軽くかき混ぜます。

  3. 3

    たまごの中にごはんも入れて混ぜます。
    ごはんに固まった部分などないように注意。

  4. 4

    混ざったごはんにごま油、醤油、鶏がらスープの素も投入。さらに混ぜます。

  5. 5

    フライパンにサラダ油をひき、具材を炒めます。

  6. 6

    具材に火が通ったら、4のごはんを入れます。
    この時、火加減をやや強めにします。
    火が弱いとベタッとしてしまうので注意。

  7. 7

    よく炒めてお皿に盛り、粗挽き胡椒をかけて完成です。

コツ・ポイント

ボールでごはんを混ぜる時にたまご、調味料をよーく混ぜて馴染ませてください。

☆追加☆
フライパンにごはんを入れたら、のんびり焼いて大丈夫です。なるべくごはんを広げてよーく焼いてこんがりしてから混ぜる!を繰り返すといいです。

このレシピの生い立ち

ごはんを先にたまごに入れるレシピはよくあるけど、それだけだとうまくパラパラにならなかったので、試行錯誤した結果たどり着いたレシピです。
レシピID : 3109718 公開日 : 15/04/09 更新日 : 16/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チイチャンママ
最初に調味するからお味定まり美味~♪一度に沢山作で少しクタっと謝

つくれぽありがとうございます!沢山作ってもらえて感激です☆

写真
ぷぅひぃ♡
本当にパラパラ!味も優しくて好みでした^ ^

わぁ〜美味しそう!気に入って頂けて良かったです(^-^)

写真
o0mink0o
パラパラで美味しかったです(灬ºωº灬)お弁当にも入れました♪

つくれぽありがとう!お弁当にも入れて頂いて光栄です☆

初れぽ
写真
よっしー0332
パラパラで美味しい!

初つくれぽありがとうございます!パラパラで美味しそう!!