お弁当に♪厚揚げとしめじとピーマン炒め♪

お弁当に♪厚揚げとしめじとピーマン炒め♪の画像

Description

お弁当のあと一品に♪ブラックペッパーがアクセントの炒めものです(^^)

材料 (ケーキ皿1枚分)

半分
1房
適量
醤油
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    厚揚げとピーマンをしめじと同じサイズを目安に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを敷き火をかけすぐに1入れ油をなじませ、塩を振ります。蓋をして1〜2分待ちます。

  3. 3

    写真

    蓋を開け、しめじがしんなりしたら水分を飛ばすように炒め醤油とブラックペッパーで味を整えて完成です♪

  4. 4

    写真

    お弁当のあと一品になりました(^^)

コツ・ポイント

野菜の大きさをなるべくそろえて切った方が火が均等に通り見た目をキレイに仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

お弁当のあと一品の時、しめじと何かと考えた時、思いつきました。
レシピID : 3111301 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
✧RRR✧
厚揚げで何しようか考えてたときに発見。とても簡単にできました!
写真
premegu
お弁当に入れていきまーす!簡単で助かりました!

活用していただいてとても嬉しいです!ありがとうございます♡

写真
Roccatine
ボリュームもあってお腹大満足な一品でした!ご馳走様でした♪

キャベツプラスで更に美味しそうです(^O^)レポ感謝です☆

写真
☆めたん★
ニンジンも入れました!簡単&おいしい!

人参いいですね♪美味しそうです(^^)レポ感謝です!