ダイエット☆大根ときのこの納豆チャーハン

ダイエット☆大根ときのこの納豆チャーハンの画像

Description

ご飯は少量でもお腹いっぱい!大根きのこでヘルシーに納豆卵でしっかりタンパク質も♪
2015/11/15 話題入り感謝です

材料

100g
1パック
1個
だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は1㎝弱の角切りに、きのこも同じくらいの大きさに切る。

  2. 2

    写真

    納豆・タレ(辛子はお好みで)・卵を混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに1と水大さじ1を入れふたをして弱火で2分程加熱する。

  4. 4

    写真

    大根が透き通ってきたら、まだ若干水分が残っている状態でだしの素を入れ炒める。

  5. 5

    写真

    ご飯を加え炒める。
    ※玄米ご飯はポロポロになります。白米の場合は必要に応じて油を使用してください。

  6. 6

    写真

    真ん中をあけて2の納豆卵を入れ、卵が固まってくるまでヘラで卵の部分をクルクルと炒める。
    ※必要に応じて油を使用して下さい

  7. 7

    写真

    卵が固まってきたらまわりのご飯を真ん中に入れながら絡めていく。説明ヘタでゴメンナサイ…

  8. 8

    お皿に盛ってお好みで葱を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

ダイエットレシピの為薄味です。
物足りない場合は
①ごま油を少量入れる
②鰹節を混ぜる
④七味などの辛味を足す
③それでも物足りない時は塩・醤油を足す

大根は食感を残すため蒸し焼きにしています。
事前にレンジで柔らかくしてもOKです。

このレシピの生い立ち

Myレシピ「ダイエット☆大根ときのこの納豆和え」レシピID2998425のチャーハン版です。

とにかく罪悪感なくお腹いっぱい食べたいので!
レシピID : 3111432 公開日 : 15/04/11 更新日 : 15/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (23人)
写真
あーこ姐
久々のリピです♡コロコロ大根でボリュームあり♪お腹いっぱいになって大満足♡栄養もバッチリ☆美味しかったです( *´艸`)

レポありがとうございます♡最近本当に米欲が凄くてついついお代わり…私もあーこ姐さん見習わなければσ(^_^;)

写真
クックQX2SO4☆
お昼に炒飯が食べたいのに、二人分のご飯が少し足りなかったので、美味しくかさ増しできて大感謝!豆板醤ちょい足しで更に美味でした!
写真
あーこ姐
此方のチャーハン思い出し食べたくなり久々のリピ♪ご飯少なくても美味しくて確かな満足感♡優しい味と野菜たっぷりが嬉しい(*^^*)
写真
北のデビル。
きのこ無かったので大根二倍で、もち麦ご飯でごま油とかつお節足しました。食べ応えあってすごく美味しい♡